記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂ラヴィ討伐について

全く知識のない人向け。
全フェイズざっと解説した後にまとめの補足説明。

1P
ラヴィが地中から出て来終わるまで部位破壊蓄積ができないので
ラヴィが出てきてから停止するまで必ず待ってから攻撃開始。
2部位破壊が目標。

2P
開幕頭を壊すチャンス。
双剣の場合立ち位置はこんな感じ
3部位破壊が目標。

3P
開幕炎上。近接はHPに気をつける。
火事場になりながらor再燃を割りながら攻撃。
ラヴィが移動するムービーはモドリ玉でスキップ可能。
4人全員がモドリ玉を使うこと。
2部位破壊が目標。

4P
近接3人が地中用音爆弾を使う。
尾ビターンの後、近接は頭、ライトは殻を破壊。
近接の立ち位置はここらへん
2部位破壊が目標。

5P
水玉が飛んで来るのでタイミングを覚えて回避or絶防を割って回避。
2部位破壊が目標。

6P
開幕頭を壊すチャンス。
双剣の場合立ち位置はこんな感じ
3部位破壊が目標。

7P
粉じん爆発とブレスを回避。
絶防を粉じん爆発で剥がされた場合ブレスはしっかり回避すること。
2部位破壊が目標。

8P
ライトが最速エリアinして後から入る近接が強臭玉を投げる。
ラヴィがダウンしたら頭の部位破壊ができる。立ち位置は適当に。
3部位破壊が目標。

9P
特別なことはなくフェイズ終わりまで頑張って攻撃。
2部位破壊が目標。

補足説明
ライトがホストを取って、殻を壊せたら尾破壊をサポートする。

基本壁殴りなので闘覇を入れた装備で。
毒双が1人居ると、毒支援で討伐できるので
9P終了後再出する必要が無くなる。
毒双に変撃は不要。闘覇やその他スキルを入れること。

毒支援は9P帰還後以外に入れないこと。
毒があるからと言って入れるとフェイズ途中で鎮静が来て余計面倒。
ポイント稼ぎたいって?剥ぎフェイズで部位破壊でもしててください。

ラヴィの頭は1人で破壊可能。
代償闘覇双の乱舞一セットで壊れる。2人も3人も行くのは無駄。

ライトは必ず殻を壊すこと。
Gラヴィと違って、茶色い部分だけが殻判定で
殻より内側は別の判定なので撃ち方には注意。

不退が何人も居る場合、火力過剰なので体力飯でいい。
代償4人の場合は火事場を一考か。

自由区でよくある「支援回し」は、支援が不要な1Pを除いた計8Pを4分割し
討伐4人がそれぞれ2フェイズずつ支援を入れるという意味。
2+3、4+5、6+7、8+9のどれかを担当するのが普通。

参加者が5人居るなら、1人が支援を全てやりながら気球放置し、
残り4人で全力で部位破壊をしながら出撃していくというのもあり。
全員100万ポイント稼げる上、支援入れの時間を省けるので高速で回せる。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。